よりを戻すタイミング

元恋人とヨリを戻すタイミングとは

別れた恋人とヨリを戻すのに良いタイミングというのはあるのでしょうか?

元サヤに収まりたいと考えている人には気になることと思います。
思い立ったらすぐに復縁の行動を起こしても良いのか、それとも時機を待つのが良いのか。

今回は復縁のタイミングについて考えてみたいと思います。

別れてすぐにヨリを戻したいと思った場合

別れてすぐにヨリを戻したいと思ったとき、思い立ったが吉日と相手に連絡を取る方が良いのでしょうか。

これは人それぞれとしかいえません。

ただ、すぐに連絡するにしろ、時間がある程度経ってから連絡するにしろ、一方的に復縁の意思を告げるのではなく、まずは近況を聞くなどして相手の状況を確かめるのが良いでしょう。

近況を報告しているうちに、相手の気持ちが自分から離れているのか、それとも相手も同じように復縁したいと考えてくれているのかも伝わってくるはずです。

ただ、相手も気を遣って合わせてくれているという可能性もありますので、徐々に離れた距離を詰めていくような感じで、復縁の話しに持って行くと良いかもしれません。

 icon-arrow-circle-right 連絡をとるタイミングとは

別れて時間が経ってからヨリを戻したいと思った場合

別れてある程度の時間が経ってから、やっぱりあの人が良かったと復縁したい気持ちになることもあるでしょう。

長い間連絡が取れていないという場合は、まず相手の状況が今どのようになっているのかを調べてみましょう。

友人や知人に聞くのでも良いですし、相手がSNSをやっているのならそれを調べてみるのも良いでしょう。
そして、相手も特定のパートナーがいないと分かったら、連絡をしてみるのも良いかもしれません。
 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

もしもいきなり連絡はしにくいと感じたら、共通の友人などに頼んで、グループで会う機会を作ってもらうのをおすすめします。

グループなら、いきなり二人きりというよりもハードルが下がりますし、少し冷静な目でお互いを改めて見ることもできるでしょう。
その日は特に次の約束をしたりなどはせず、「久しぶりに会えて嬉しかった」などのメールを送るだけというのも良いかもしれません。

もしも相手も復縁を望んでいるなと感じたら、その場で次に会う約束を取り付けても良いでしょう。
やはり大事なのは貴方の直感だと思います。
いけるな、と感じたら、その時は勇気を出して想いを伝えましょう。

ヨリを戻すために最適のタイミングとは?

ヨリを戻すために最適のタイミングは、それぞれによって違うと思います。

お互いの状況にもよりますし、焦らずに相手の状況を確かめることで、最適のタイミングをはかることも可能になると思います。

自分の気持ちだけで突っ走ると、相手がひいてしまうかもしれません。
かといって、慎重になりすぎて何も行動を起こせなければ、相手に新しいパートナーができてしまう、などということにもなりかねません。

最適のタイミングをはかるためにも、自分自身だけでなく、友人たちにも協力を依頼し、相手の状況を確かめてもらうのも良いでしょう。
また、ヨリを戻す前に、どうして別れることになったのかという原因について、しっかり見つめ直しておきましょう。
そうすることによって、ヨリが戻った後に、以前よりも良い二人の関係を築くことができます。

元恋人とヨリをもどしたいなら、タイミングをはかろう

恋人とヨリを戻すためには、やはりタイミングが重要です。

何よりも、最適のタイミングをはかる努力が必要です。

決して一方的ではなく、相手の状況を見極め、相手の心の準備も整ったなと思ったら、それが貴方の復縁のタイミングです。
復縁はお互いの気持ちが再び近づいたときに成功します。
元恋人とヨリを戻すためにも、焦らずしっかりと相手の気持ちの動きを見極めてください。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
電話占い復縁

関連する記事