復縁に成功して大喜び

復縁を成功させるために行うべきこと

別れた相手と復縁したい……そう考えていても、なかなか上手くいかない人も多いかもしれません。

縁というものは、一度切れると元に戻るのはなかなか難しいものです。
 icon-lightbulb-o しかし、まったく方法がないといくことはありません。

一度別れた相手と復縁を成功させた人も、決して少なくはないのです。
復縁を実現させるためには、いろいろと工夫も必要です。

そこで今回は、復縁を成功させるために行うべきことについて考えてみたいと思います。

とりあえず連絡を取ってみる

連絡別れた相手から連絡を待っているだけでは、事は前に進みません。

まずは「元気?」という軽い内容の連絡でも良いので、メールを送るなり、電話をかけるなりしてみましょう。

もしも返事があったなら、そこで慌てず、ゆっくりと距離を縮めるように会話を増やしていきましょう。

焦って「よりを戻したい」という核心を最初に話してしまっては、相手の状況によってはそこで終わってしまう可能性もあります。

まずは相手の今の状況をよく聞いてみるようにしましょう。

そして、相手も「よりを戻したがっているかも」と感じることがあれば、話を先に進めてみるのも良いでしょう。

いずれにしても、復縁をしたいならとりあえず連絡を取ってみることをおすすめします。

友達に協力してもらう

友達に相談する自分の力だけで何とか復縁しようと考えていても、うまくいかないこともあります。

そこでおすすめしたいのは、自分と復縁相手との共通の友人知人に間に入ってもらう方法です。

友人や知人に別れた相手と接触してもらい、今の気持ちをさりげなく聞いてもらうのも良いでしょう。

そして、脈ありという状態ならば、貴方の気持ちも伝えてもらい、二人で会う機会を設けてみてはどうでしょうか?

 icon-check-square-o 一人で抱え込んで悩むよりは、共通の友人や知人がいるのなら巻き込んでしまうのもひとつの有効な手段です。

思い切って協力を申し出てみましょう。

別れた相手を誘えるイベントを企画してみる

食事をするれた相手と一対一で会うのは難しいと感じたら、別れた相手も誘えるイベントを企画してみてはいかがでしょうか?

たとえば飲み会でも構いませんし、ランチなどでも構いません。

自分と二人だけではなく、周りの友人たちも誘って、イベントの体裁を整えて別れた相手を誘ってみるのです。

そこで別れた相手が参加してくれたら、脈ありという可能性も高いでしょう。
集まった他の友人たちとの会話を楽しみながらも、彼との距離も詰めてみてください。

雰囲気的に大丈夫そうだなと思ったら、次は二人で会う約束を取り付けてみてはいかがでしょうか?

▼復縁相談なら電話占いウィル▼

電話占いウィル広告

相談事を作って相談してみる

相談する別れた相手と連絡を取りたくても、きっかけが分からないという人も多いかもしれません。

 icon-lightbulb-o そういう時は、仕事のことでも友人のことでも良いので、何か相手に相談できる事を作って連絡を取ってみるのも良いと思います。

相談に乗ってくれるのなら脈ありということもあるでしょうし、そこから復縁の話が進展する可能性もあるでしょう。

もしも脈はないな、と感じたら、相談に乗ってもらったお礼を言って、しばらくまた時間をおいたほうが良いかもしれません。

あわせて読みたい

復縁を成功させるために、気をつけたいこと

復縁を成功させるために気をつけたいのは、やはり焦らないということでしょう。

何事もそうですが、焦って良くなることはありません。

自分は一日も早く復縁したくても、相手の心の準備が整っていないということもあるのです。
もしも焦って物事を動かそうとすれば、当然ですが、成るものも成らなくなってしまいます。

本当に相手と復縁をしたいと考えるのなら、じっくりと時間をかける覚悟を持つことも必要です。

少しずつ距離を縮めるようにして、相手の気持ちも大切にしながら、丁寧に事を進めていきましょう。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

関連する記事