時間がかかる

元カノとヨリを戻すまでにどれくらい時間がかかる?

付き合っていた彼女と別れたけど、ヨリを戻したい……

そのためにはどのぐらいの時間がかかるのかを知りたいという相談を受けることがあります。

確かに、どのぐらい時間をかければ復縁がかなうのか知りたいという気持ちはよく分かります。
そこで今回は、元カノとヨリをもどすためにかかる時間について考えてみたいと思います。

元カノとヨリを戻すために必要な行動

まずはさりげなく元カノの現在の状況を探ってみることをおすすめします。

共通の友人などがいれば、頼ってみるのも良いでしょう。
また、メールやLINEで連絡を取ることが可能であれば、近況報告も兼ねて連絡をしてみましょう。
 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

もしも新しい彼氏ができていたなら、そっけない返事が返ってくる可能性もあるかもしれませんが、彼女の今の状況が分からなければ動きようがありません。

もしも彼女に今特定の彼氏がいないということに加えて、きちんと返事が来たなら復縁のチャンスがあると思って間違いありません。
女性は接触したくない男性には、そっけない返事をするか、もしくは完全に無視するかのどちらかです。

 icon-lightbulb-o 長いメッセージが返ってきた時などは、かなり復縁のチャンスは高いとみて間違いないでしょう。

元カノとヨリを戻すために必要な心構え

元カノとヨリを戻すことができても、すぐにまた別れてしまっては意味がありません。
復縁後はできるだけ長続きするためには、復縁前にどのようなことに気をつけると良いのでしょうか。
 icon-arrow-circle-right 復縁カップルはちゃんと長続きするのか

まずは前回の別れの原因を思い出してみましょう。

突発的な出来事で感情的になって別れてしまったという場合もあるでしょうが、日々の積み重ねによる結果の別れの場合もあるでしょう。

どちらにしても、貴方にも相手にも反省するべき点はあるはずです。
その反省点をしっかりと見つめ、改めることが可能かどうかを考えてみましょう。

もしも改めることが無理だと思った場合、復縁してもすぐに同じ理由で別れが来る可能性があります。
問題点を改めることが難しいと判断したなら、復縁を諦めて別の出会いを求めるという選択肢もアリだと思います。

元カノとヨリを戻すためにかかる時間

元カノとヨリを戻すためにかかる時間は、それぞれだといえるでしょう。

貴方と相手の気持ち次第ともいえます。

相手の心が頑なになってしまっている場合、時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、焦らずに、友達からやり直すつもりでアプローチしてみましょう。

相手にもヨリを戻す気持ちがある場合でも、ちょっとしたことで気持ちは揺れ動きますから、やはり焦りは禁物です。
ただ、彼女の反応などを見て「今だ」と感じたら、その時は復縁したいという気持ちを素直に伝えましょう。

女性の場合、タイミングはとても大切です。

そのタイミングが早すぎても遅すぎても、復縁が上手くいかない可能性があります。
彼女の状況を確認しながら、焦らずじっくりと、復縁を進めていくのをおすすめします。

元カノとヨリを戻すためには?

一度別れてしまった元カノとヨリを戻すことは、十分に可能です。

実際に復縁しているカップルも大勢いますから、別れてしまったからといって諦めるのは早いです。
ただ、女性はデリケートなところがありますので、復縁のタイミングが重要といえるでしょう。

最適のタイミングで復縁の気持ちを告げるためには、やはりしっかりと彼女の状況を確認することが必要です。
自分一人では難しければ、友人を頼っても構わないと思います。

ヨリを戻すまでには時間がかかる場合も、あっという間にヨリが戻る場合もありますが、いずれにしても貴方の素直な気持ちが大切だと思います。
せっかくヨリを戻すのですから、前回付き合っていたときよりも良い関係を築けると良いですね。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
電話占い復縁

関連する記事