気持ち

別れてもやっぱりあの人を忘れられない…この気持ちどうすればいいの?

トボトボ歩く女性さまざまな理由で別れてしまった恋人を忘れられない……そんな経験がある人はけっこういるはずです。

「片思いをしているときが一番幸せ」という人もいますが、やはり恋人として好きな人の隣に並んでいるときが一番幸せなのではないかと思います。

今回は、別れたあの人を忘れられない……そんな気持ちをどうすれば良いのかについて考えてみたいと思います。

別れた後の悲しみを癒やすために効果的なハーブ

アロマオイル
恋人と別れた後というのは、喪失感や悲しみで気持ちも沈んでしまいがちです。

そんな時には、湯船にハーブのオイルを数滴たらしたり、ハーブティーにするなどして、できるだけリラックスして過ごすようにしましょう。

ローズマリーおすすめのハーブは「イランイラン」。

独特のエキゾチックな香りが、リラックス効果をもたらしてくれます。
また、薔薇の香りも沈んだ気持ちをいやしてくれますので、「ローズ」のアロマオイルもおすすめです。

「ローズマリー」や「グレープフルーツ」は心を元気にしてくれる効果がありますよ。
ハーブを活用して、疲れた心をゆったりと癒やしてみてください。

 icon-arrow-circle-right ~復縁のおまじない~

泣ける映画を見て、涙をたくさん流す

感動映画
好きな人と別れて、ただでさえ涙が止まらない状態かもしれませんが、あえて泣ける映画を見て、涙を出るだけ全部出してしまうのもひとつの手段だと思います。

 icon-lightbulb-o 泣くことには心を浄化する作用があるので、映画を見ながら流した涙でも、恋人と別れた悲しみを癒やす効果があります

また、映画でなくても、ドキュメンタリーや、泣ける本を読むのも良いでしょう。
クラシックの演奏会や演劇に出かけるのも良いと思います。

心をたくさん動かして、悲しみだけに心がとらわれないようにするのが大切だと思います。

▼復縁相談に強い占い師が多数在籍!▼

電話占いウィル広告

悲しみをバネにして、自分をワンアップさせる

料理をする女性
悲しみというのは、時にバネにもなるものです。

その悲しみのバネを利用して、新たな資格取得や技術の習得に挑戦するのも良いと思います。
趣味を広げてみたり、部屋の断捨離に挑戦したり、料理に凝ってみるのも良いかもしれません。

恋人との別れも、自分の肥やしにしてみせるぞと思えば、必ずそうなります。
悲しみをバネにして活躍している人は、世の中にもたくさんいます。

そうして悲しみが癒える頃には、ワンアップしている貴方に気づくことができるでしょう。

 icon-arrow-circle-right 自分から行動してみよう!

それでもやっぱりあの人を忘れられない場合は?

赤い糸で結ばれている男女
時間が経っても、何をしても、やはり別れた恋人を忘れられない場合は、復縁という選択肢もありだと思います。
一度別れても、再び縁を結んで復縁しているカップルはたくさんいます。

 icon-lightbulb-o ですから、復縁は決して恥ずかしいことではないのです。

復縁には相手の意思も必要ですから、復縁したいと思ったら、まずは連絡を取ってみましょう。
別れてから時間が少し経っていれば、相手の気持ちも別れた時とは変わっている場合があります。

ひょっとすると、相手のほうも貴方と復縁したいと考えてくれているかもしれません。

 icon-heart もしそうでないにしても、友達関係から少しずつ距離を縮めていけば、再び二人が恋人同士に戻るという可能性もあると思います。

「別れてしまったけれど、やはりあの人が好き」という気持ちに気づいたのなら、自分のほうからアクションを起こしてみましょう。

 icon-arrow-circle-right あの人のことが忘れられない…電話占いで復縁ができる!?

別れた人を忘れられないという気持ち

別れた人を忘れられないというその気持ちは、とても貴重なものだと思います。
そこまで人を好きになることができたということは、貴方にとって大切な経験です。

  • その気持ちを消化して新たな恋に目を向けるか
  • それとも復縁をめざしてアクションを起こすか

それはすべて貴方次第です。

どの選択肢を選んでも後悔することのないよう、じっくりと自分の気持ちと向き合ってみてください。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

関連する記事