カテゴリー
復縁コラム

別れてしまったあの人に連絡をとるタイミングとは

別れてしまったあの人ともう一度連絡を取りたい……でも、どのタイミングで取れば良いのか分からない。
その悩みはとてもよく理解できます。
別れた時の状況が深刻であるほどに、タイミングをどうすれば良いのか分からなくなりますよね。
そこで今回は、別れた相手と連絡を取るタイミングについて考えてみたいと思います。

別れた時の状況を頭の中で整理しておく

まずは、別れた相手に連絡を取る前に、別れた時の状況を自分なりに分析し、頭の中で整理しておきましょう。
もしかすると、思い出したくないような出来事もあるかもしれませんが、そこを避けていては復縁をしても長続きは見込めません。
自分の悪かったこと、相手の悪かったことも含めて、別れの原因はいったい何だったのかということを、しっかりと自分で理解しておきましょう。
復縁はまずそこから始まると思います。
そして、別れた時の状況をしっかりと把握したら、同じ過ちは繰り返さないと決めましょう。
別れの原因は、どちらが悪いということはほとんどなく、だいたいの場合、どちらにもそれなりに非があるものです。
相手の非を許し、自分の非を反省することが、復縁に向けての最初のステップです。

復縁したいと連絡をするのはどのタイミングが良い?

相手に復縁の希望を伝えるタイミングは、どのような形で別れたのか、どのぐらい期間が経っているのかによっても異なると思います。
また、相手が今どういう状況なのかも考慮に入れる必要があるでしょう。
たとえば、仕事の繁忙期ならば連絡は控えたほうが良いでしょうし、新しいパートナーとつきあい始めたばかりという時も、少し時間をおいてから連絡したほうが良いと思います。
それ以外の場合は、復縁を考えた段階で、相手に連絡を取ってみるのが良いと思います。
ただ、いきなり復縁の話に持って行くのではなく、最初は近況報告などの軽い話題から始めるのが良いでしょう。
もしも相手が少し警戒しているなと感じたら、その日は近況報告のみで終わっても構わないと思います。
復縁には時間がかかる場合もありますので、焦らずにいきましょう。

復縁まで長期化するときに気をつけたいこと

復縁の希望を伝えても、なかなか復縁に至らないこともあるかと思います。
こちらの思いを伝えても、伝わっているのかいないのか分からなく、もどかしく思うこともあるかもしれません。
一度別れがあったからこそ、相手も悩んでいるのだと思います。
そういう時は焦らずに、相手の心が復縁に傾くのを待ちましょう。
いったんアプローチを横に置いておいて、縁結びの神様に復縁を願いにお参りに行ったりするのも良いかもしれません。
さまざまな復縁のおまじないを試してみるのも良いでしょう。
資格を取ったり、趣味の幅を広げてみたり、自分磨きに時間を費やすのも良いと思います。
また、自分の中でも、本当に復縁で良いのかどうかということをもう一度考えてみてもいいかもしれません。
「押して駄目なら引いてみろ」という言葉がありますが、引いてみたとたんに復縁に向けて動き出したという例もけっこうあるのです。
積極的なアプローチを繰り返すことだけが、復縁に繋がるとは限りません。
状況に合わせて、こちらの作戦も変えていくことが必要です。

別れてしまったあの人に、連絡を取ってみよう

別れたあの人に連絡を取りたい……そう思ったときが復縁のチャンスです。
貴方が連絡をすることから、復縁に向けての物語がスタートするともいえるでしょう。
別れた時の状況によっては、復縁の希望を伝えるのに勇気が必要なこともあるでしょう。
でも、その勇気を出すからこそ復縁が可能になることもあるのです。
迷ったり悩んだりしている間があるのなら、少しでも復縁を前に進めるためにアクションを起こしてみましょう。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁コラム

別れてもやっぱりあの人を忘れられない…この気持ちどうすればいいの?

トボトボ歩く女性さまざまな理由で別れてしまった恋人を忘れられない……そんな経験がある人はけっこういるはずです。

「片思いをしているときが一番幸せ」という人もいますが、やはり恋人として好きな人の隣に並んでいるときが一番幸せなのではないかと思います。

今回は、別れたあの人を忘れられない……そんな気持ちをどうすれば良いのかについて考えてみたいと思います。

別れた後の悲しみを癒やすために効果的なハーブ

アロマオイル
恋人と別れた後というのは、喪失感や悲しみで気持ちも沈んでしまいがちです。

そんな時には、湯船にハーブのオイルを数滴たらしたり、ハーブティーにするなどして、できるだけリラックスして過ごすようにしましょう。

ローズマリーおすすめのハーブは「イランイラン」。

独特のエキゾチックな香りが、リラックス効果をもたらしてくれます。
また、薔薇の香りも沈んだ気持ちをいやしてくれますので、「ローズ」のアロマオイルもおすすめです。

「ローズマリー」や「グレープフルーツ」は心を元気にしてくれる効果がありますよ。
ハーブを活用して、疲れた心をゆったりと癒やしてみてください。

 icon-arrow-circle-right ~復縁のおまじない~

泣ける映画を見て、涙をたくさん流す

感動映画
好きな人と別れて、ただでさえ涙が止まらない状態かもしれませんが、あえて泣ける映画を見て、涙を出るだけ全部出してしまうのもひとつの手段だと思います。

 icon-lightbulb-o 泣くことには心を浄化する作用があるので、映画を見ながら流した涙でも、恋人と別れた悲しみを癒やす効果があります

また、映画でなくても、ドキュメンタリーや、泣ける本を読むのも良いでしょう。
クラシックの演奏会や演劇に出かけるのも良いと思います。

心をたくさん動かして、悲しみだけに心がとらわれないようにするのが大切だと思います。

▼復縁相談に強い占い師が多数在籍!▼

電話占いウィル広告

悲しみをバネにして、自分をワンアップさせる

料理をする女性
悲しみというのは、時にバネにもなるものです。

その悲しみのバネを利用して、新たな資格取得や技術の習得に挑戦するのも良いと思います。
趣味を広げてみたり、部屋の断捨離に挑戦したり、料理に凝ってみるのも良いかもしれません。

恋人との別れも、自分の肥やしにしてみせるぞと思えば、必ずそうなります。
悲しみをバネにして活躍している人は、世の中にもたくさんいます。

そうして悲しみが癒える頃には、ワンアップしている貴方に気づくことができるでしょう。

 icon-arrow-circle-right 自分から行動してみよう!

それでもやっぱりあの人を忘れられない場合は?

赤い糸で結ばれている男女
時間が経っても、何をしても、やはり別れた恋人を忘れられない場合は、復縁という選択肢もありだと思います。
一度別れても、再び縁を結んで復縁しているカップルはたくさんいます。

 icon-lightbulb-o ですから、復縁は決して恥ずかしいことではないのです。

復縁には相手の意思も必要ですから、復縁したいと思ったら、まずは連絡を取ってみましょう。
別れてから時間が少し経っていれば、相手の気持ちも別れた時とは変わっている場合があります。

ひょっとすると、相手のほうも貴方と復縁したいと考えてくれているかもしれません。

 icon-heart もしそうでないにしても、友達関係から少しずつ距離を縮めていけば、再び二人が恋人同士に戻るという可能性もあると思います。

「別れてしまったけれど、やはりあの人が好き」という気持ちに気づいたのなら、自分のほうからアクションを起こしてみましょう。

 icon-arrow-circle-right あの人のことが忘れられない…電話占いで復縁ができる!?

別れた人を忘れられないという気持ち

別れた人を忘れられないというその気持ちは、とても貴重なものだと思います。
そこまで人を好きになることができたということは、貴方にとって大切な経験です。

  • その気持ちを消化して新たな恋に目を向けるか
  • それとも復縁をめざしてアクションを起こすか

それはすべて貴方次第です。

どの選択肢を選んでも後悔することのないよう、じっくりと自分の気持ちと向き合ってみてください。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁コラム

大好きだったあの人と連絡を取りたい…

大好きだったのに別れてしまった人がいる場合、とても辛いですよね。
連絡を取りたいと思っても、別れてしまうとなかなか取りづらくもなるものです。
今回は、別れてしまったあの人と連絡を取るためにはどうすれば良いのか……そのことについて考えてみたいと思います。

大好きだったあの人に連絡を取るためには

相手の電話番号やメールアドレスなどがまだ有効ならば、思い切って連絡をしてみましょう。
電話が緊張するのなら、メールでも構いません。
そこからまた貴方とパートナーの距離が縮まり、復縁という可能性もあります。
もしも別れてから時間が経ってしまい、相手の電話番号もメールアドレスも変わってしまったという場合は、共通の友人などに協力を依頼するのもひとつの手段でしょう。
貴方に新たな連絡先を教えなかったのは、貴方の気持ちに配慮してのことだったという可能性もあります。
焦らずに、少しずつ手がかりを探してみてください。
ひょっとすると、相手のほうも貴方の連絡を待っているということもあり得るのです。

大好きだったあの人と再会するためには

事情があって別れてしまったけど、大好きだったあの人に再会したい……そんな場合、どうすれば良いのでしょうか。
一番良いのは当人に連絡を取って約束を取り付けることですが、それが難しい場合は、グループでの企画を考えてみましょう。
もちろん、友人や知人に協力してもらうのも構いません。
飲み会でも良いですし、お茶会、ランチ会など、口実は何でも構いません。
目当ての相手を含めた複数人で会う機会を作りましょう。
いきなり二人きりで会うよりも、複数で会うほうが、貴方にとっても相手にとっても確実にハードルは下がるはずです。

SNSを活用してみる

今はSNSで、連絡先が変更になった人とも再び連絡を取り合うことができます。
SNSに登録すれば、大好きだったあの人から連絡が来る可能性もあるでしょうし、逆に貴方のほうから登録したことを理由にして連絡をすることも可能です。
そうやって復縁を成功させたカップルも、数多く存在します。
電話やメールよりもSNSはお互いに気楽なところがありますので、積極的に活用したいですね。

 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

電話占いを利用してみよう

大好きなあの人と連絡を取りたいのに、行き詰まって何も方法がなくなってしまったら、思い切って電話占いを利用してみるのもひとつの手段だと思います。
電話占いの占い師たちは、数々の相談に乗ってきたベテランがそろっています。
貴方が思いつきもしなかった方法を助言してくれるかもしれません。
実際に電話占いを利用した復縁は、かなりの確率で成就しているといわれています。
もう何も方法がないと思ったときは、電話占いを利用してみましょう。

 icon-arrow-circle-right おすすめ!電話占いサイト【復縁編】

大好きだったあの人との再会に成功したら

貴方の努力で大好きだったあの人との再会に成功したなら、貴方の素直な気持ちを相手に伝えましょう。
もちろん、相手の状況も見極めて連絡をとるタイミングをはかることは必要ですが、やはり再会がかなったのなら、後悔しないように自分の気持ちは伝えておきたいものです。
そこからまた、貴方と彼との新しい絆が生まれる可能性もあります。
せっかく得た再会の機会を、大切にしてください。

大好きだったあの人と連絡を取りたいなら、迷わず行動してみよう

大好きだったあの人ともう一度連絡を取りたいと思うのなら、迷わず行動あるのみだと思います。
今はSNSなど、さまざまな方法で連絡を取ることが可能です。
何もしないで悩んでいるだけというのは、時間がもったいないですし、相手の状況も変わってしまいます。
悩んでいるよりも、まずは行動をしてみましょう。
それが貴方と相手との復縁に繋がる可能性も、十分にあるのですから。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁コラム

復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

復縁を考えている人は、別れた彼との連絡手段について悩んでいるかもしれません。
少し前までは、電話かメールという選択肢しかありませんでしたが、今はLINEなどのSNSを利用するという手もあります。

そこで復縁をするには、電話とLINEのどちらが良いのかを考えてみたいと思います。

復縁のための連絡に電話を利用する場合

電話を使っての復縁
最近はメールやSNSがあるので、ほとんど電話は利用しないという人も多いかもしれません。
しかし、お互いの声を聞くということは、文字でのやりとりよりもぐっと距離を縮めてくれることがあります。

icon-ban けれども、相手との状況によっては、電話は重く、出てもらえないという可能性もあります。

まずは自分たちの状況がどういうものなのか、しっかり分析してみましょう。

■別れが深刻だったときは…?
別れの時にかなり深刻な状態であったのなら、いきなり電話ではなく、メールやSNSを利用したほうが良いという場合があります。
しかし、深刻だったからこそ、お互いに直接話をすることで誤解があればその誤解を説いたりすることも可能になることがあります。

ただ、電話の場合は、相手が忙しいかどうかということにも左右されてしまいますので、相手が電話に出たら必ず「今電話しても大丈夫?」と一言聞くようにするのが良いと思います。

電話は距離感の非常に近い連絡手段となりますので、相手を思いやる心を忘れないことが大切だといえます。

おすすめの復縁相談占い
ウィルのロゴ
【電話占いウィル】に在籍している占い師はすべて厳選された占い師となっており、復縁相談に特化した実力派占い師も在籍しています。
複雑な恋愛相談も可能となっておりますので、浮気や不倫等の復縁相談もお気軽にご相談下さい。
公式サイトhttps://d-will.jp/

復縁のためにLINEを利用する場合

復縁をするためにLINEを利用する女性
LINEは相手がどんな状況かを気にすることなく送ることができますので、とても便利な連絡手段です。
相手との距離感がどんな距離感でも、気楽に連絡を取り合えるツールといえるでしょう。

そのうえに、相手がメッセージを読めばこちらにも伝わるようになっていますので、メッセージが届いたか届いていないかを心配する必要もありません。

icon-lightbulb-o 相手に受け入れてもらえるかどうか心配なときは、電話ではなくLINEで連絡をしてみるほうが効果的な場合もあります。

LINEでのやりとりをしばらく続けてみて、復縁に向けて話ができるなと思ったときは、電話に切り替えてみても良いでしょう。
LINEだけでは伝わらない貴方の気持ちも、直接電話でお互いの声を聞くことによって伝わることもあります。

電話とLINEは、お互いの状況に応じて上手に使い分けることが必要かもしれません。

他にもある、復縁のための連絡手段

SNSでつながる
復縁のために使える手段としては、電話やメール、LINEが代表的なものとしてあげられますが、フェイスブックやTwitterなどのSNSを利用する手もあります。

電話やLINEよりも少し距離があるような感じになってしまいますが、二人の現在の状況によっては、そうしたSNSを使ってやりとりをする方が効果的な場合もあります。

電話やLINEよりは、復縁という具体的な話になるまで時間がかかるかもしれませんが、少し回り道をしたほうが良いなという場合や、距離感を保ちながら少しずつ近づいたほうが良いかな判断した場合は、こうした手段も選択肢に入れてみても良いと思います。

特に、彼のほうが復縁に及び腰になっている場合などには、SNSのように距離感があるほうが有効な場合もあります。

状況に合わせて、連絡方法は選びましょう。

復縁をするなら、電話とLINEどちらが良いのか?

icon-lightbulb-o 復縁を考える場合の連絡手段は、別れた時の状況や、現在の二人の距離感に合わせて選ぶのが良いといえるでしょう。

そのためにも、現在の二人がどういう状況なのかを把握することがまず必要といえます。

彼との距離感はどうなのか、彼は自分に対してどのように思っていると考えられるのかなど、自分で自分を見つめるようにして、じっくりと分析してみましょう。

そして、今の二人にちょうど良い連絡方法を選択し、連絡をしてみましょう。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁コラム

復縁を成功させるために行うべきこと

別れた相手と復縁したい……そう考えていても、なかなか上手くいかない人も多いかもしれません。

縁というものは、一度切れると元に戻るのはなかなか難しいものです。
 icon-lightbulb-o しかし、まったく方法がないといくことはありません。

一度別れた相手と復縁を成功させた人も、決して少なくはないのです。
復縁を実現させるためには、いろいろと工夫も必要です。

そこで今回は、復縁を成功させるために行うべきことについて考えてみたいと思います。

とりあえず連絡を取ってみる

連絡別れた相手から連絡を待っているだけでは、事は前に進みません。

まずは「元気?」という軽い内容の連絡でも良いので、メールを送るなり、電話をかけるなりしてみましょう。

もしも返事があったなら、そこで慌てず、ゆっくりと距離を縮めるように会話を増やしていきましょう。

焦って「よりを戻したい」という核心を最初に話してしまっては、相手の状況によってはそこで終わってしまう可能性もあります。

まずは相手の今の状況をよく聞いてみるようにしましょう。

そして、相手も「よりを戻したがっているかも」と感じることがあれば、話を先に進めてみるのも良いでしょう。

いずれにしても、復縁をしたいならとりあえず連絡を取ってみることをおすすめします。

友達に協力してもらう

友達に相談する自分の力だけで何とか復縁しようと考えていても、うまくいかないこともあります。

そこでおすすめしたいのは、自分と復縁相手との共通の友人知人に間に入ってもらう方法です。

友人や知人に別れた相手と接触してもらい、今の気持ちをさりげなく聞いてもらうのも良いでしょう。

そして、脈ありという状態ならば、貴方の気持ちも伝えてもらい、二人で会う機会を設けてみてはどうでしょうか?

 icon-check-square-o 一人で抱え込んで悩むよりは、共通の友人や知人がいるのなら巻き込んでしまうのもひとつの有効な手段です。

思い切って協力を申し出てみましょう。

別れた相手を誘えるイベントを企画してみる

食事をするれた相手と一対一で会うのは難しいと感じたら、別れた相手も誘えるイベントを企画してみてはいかがでしょうか?

たとえば飲み会でも構いませんし、ランチなどでも構いません。

自分と二人だけではなく、周りの友人たちも誘って、イベントの体裁を整えて別れた相手を誘ってみるのです。

そこで別れた相手が参加してくれたら、脈ありという可能性も高いでしょう。
集まった他の友人たちとの会話を楽しみながらも、彼との距離も詰めてみてください。

雰囲気的に大丈夫そうだなと思ったら、次は二人で会う約束を取り付けてみてはいかがでしょうか?

▼復縁相談なら電話占いウィル▼

[template id=”785″]

相談事を作って相談してみる

相談する別れた相手と連絡を取りたくても、きっかけが分からないという人も多いかもしれません。

 icon-lightbulb-o そういう時は、仕事のことでも友人のことでも良いので、何か相手に相談できる事を作って連絡を取ってみるのも良いと思います。

相談に乗ってくれるのなら脈ありということもあるでしょうし、そこから復縁の話が進展する可能性もあるでしょう。

もしも脈はないな、と感じたら、相談に乗ってもらったお礼を言って、しばらくまた時間をおいたほうが良いかもしれません。

あわせて読みたい

復縁を成功させるために、気をつけたいこと

復縁を成功させるために気をつけたいのは、やはり焦らないということでしょう。

何事もそうですが、焦って良くなることはありません。

自分は一日も早く復縁したくても、相手の心の準備が整っていないということもあるのです。
もしも焦って物事を動かそうとすれば、当然ですが、成るものも成らなくなってしまいます。

本当に相手と復縁をしたいと考えるのなら、じっくりと時間をかける覚悟を持つことも必要です。

少しずつ距離を縮めるようにして、相手の気持ちも大切にしながら、丁寧に事を進めていきましょう。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁コラム

復縁メッセージではどんな文章を送ればいいの?

復縁したいと考えるのなら、相手にメッセージを送ることを考えるでしょう。
しかし、どのようなメッセージを送れば良いのか悩む人も多いと思います。

復縁をより確実にするためには、どんなメッセージを送るのが効果的でしょうか。
今回は復縁メッセージについて考えてみたいと思います。
 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

復縁メッセージを受け取る相手の心理を考えてみる

まず、メッセージを受け取る側の心理について考え得てみたいと思います。
一度別れた相手からメッセージを受け取った場合、その相手の状況によって受け取った時の気持ちはさまざまでしょう。
しかし、あまりに一方的なメッセージは、たとえ相手が復縁に前向きであったとしても、ひいてしまう可能性があります。
自分の気持ちを伝えつつも、相手の気持ちに配慮することが必要でしょう。
別れの原因は何だったのか、自分は悪いのか、相手が悪いのか……さまざまに分析して、自分の中を整理してからメッセージを送るようにしましょう。

復縁メッセージはどのような文章が良いのか?

相手も復縁に乗り気だという情報があるのなら別ですが、そうでない場合は、近況報告などの無難なものから始めると良いと思います。
それから何度かメッセージをやりとりし、脈がありそうだなと感じたら、復縁したい気持ちを素直に綴ってみましょう。
自分の気持ちを押しつけるようなメッセージでは、復縁できるものもできなくなってしまいます。
外堀から徐々に埋めていくような気持ちで、焦らずにメッセージのやりとりを繰り返してみると良いと思います。
そしてもしも、相手の気持ちがもう離れてしまっているなと感じたら、少し時間をおきましょう。
自分の気持ちも整理しつつ、時間が経ってまだ復縁したい気持ちがあるのなら、再び近況報告などの軽いメッセージから始めるのが良いと思います。

復縁メッセージを送るタイミングは?

復縁したいという気持ちがあるのなら、すぐにでもメッセージを送ってみるのが良いと思います。
ただ、相手に新しい彼女ができたという場合は、少し待ったほうが良いかもしれません。
相手からの連絡を待つというのは、あまりおすすめしません。
待っていても何も動かない可能性が高いからです。
復縁したいと思うのなら、自分から動きましょう。
復縁したいと思ったその時が、動くタイミングです。

 icon-arrow-circle-right 復縁したいなら自分から行動を起こそう!電話占いも一つの手!?

相手の現在の状況をリサーチしてみる

酷い別れ方をしてしまったという場合や、別れてしばらく経ってしまい、連絡が取りにくいという場合は、友人や知人を通じて相手の今の状況を調べてみるのも良いでしょう。
相手の仕事が忙しい時期ならメッセージを送るのは控えたほうが良いでしょうし、新しいパートナーができたのなら、メッセージを送るのは少し先にしたほうが良いかもしれません。
そして、相手も自分に対して復縁を考えてくれているようなら、復縁メッセージを送ってみるのも良いでしょう。
また、友人や知人などと食事会や飲み会を開き、そこに相手も呼んでもらうという方法も良いと思います。
そこで友人や知人などと一緒に会話をし、相手の反応が良さそうなら、イベント後に復縁メッセージを送ってみましょう。

復縁メッセージは、復縁を成功させるための大切な切り札

復縁メッセージがきっかけになって、復縁が前に進むのはよくあることです。
ですから、復縁を考えるのなら、復縁メッセージを送るのは有効だと思います。
文面はどのようなものでも良いと思いますが、自分の気持ちを素直に書くのが一番でしょう。
そして、相手の状況に配慮する気持ちを忘れないことも大切です。
復縁したいという気持ちだけを相手に押しつけるような文章は、相手に対しても失礼です。
お互いに気持ち良くメッセージのやりとりができるように配慮することも必要でしょう。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
電話占い復縁

カテゴリー
復縁コラム

元カノとヨリを戻すまでにどれくらい時間がかかる?

付き合っていた彼女と別れたけど、ヨリを戻したい……

そのためにはどのぐらいの時間がかかるのかを知りたいという相談を受けることがあります。

確かに、どのぐらい時間をかければ復縁がかなうのか知りたいという気持ちはよく分かります。
そこで今回は、元カノとヨリをもどすためにかかる時間について考えてみたいと思います。

元カノとヨリを戻すために必要な行動

まずはさりげなく元カノの現在の状況を探ってみることをおすすめします。

共通の友人などがいれば、頼ってみるのも良いでしょう。
また、メールやLINEで連絡を取ることが可能であれば、近況報告も兼ねて連絡をしてみましょう。
 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

もしも新しい彼氏ができていたなら、そっけない返事が返ってくる可能性もあるかもしれませんが、彼女の今の状況が分からなければ動きようがありません。

もしも彼女に今特定の彼氏がいないということに加えて、きちんと返事が来たなら復縁のチャンスがあると思って間違いありません。
女性は接触したくない男性には、そっけない返事をするか、もしくは完全に無視するかのどちらかです。

 icon-lightbulb-o 長いメッセージが返ってきた時などは、かなり復縁のチャンスは高いとみて間違いないでしょう。

元カノとヨリを戻すために必要な心構え

元カノとヨリを戻すことができても、すぐにまた別れてしまっては意味がありません。
復縁後はできるだけ長続きするためには、復縁前にどのようなことに気をつけると良いのでしょうか。
 icon-arrow-circle-right 復縁カップルはちゃんと長続きするのか

まずは前回の別れの原因を思い出してみましょう。

突発的な出来事で感情的になって別れてしまったという場合もあるでしょうが、日々の積み重ねによる結果の別れの場合もあるでしょう。

どちらにしても、貴方にも相手にも反省するべき点はあるはずです。
その反省点をしっかりと見つめ、改めることが可能かどうかを考えてみましょう。

もしも改めることが無理だと思った場合、復縁してもすぐに同じ理由で別れが来る可能性があります。
問題点を改めることが難しいと判断したなら、復縁を諦めて別の出会いを求めるという選択肢もアリだと思います。

元カノとヨリを戻すためにかかる時間

元カノとヨリを戻すためにかかる時間は、それぞれだといえるでしょう。

貴方と相手の気持ち次第ともいえます。

相手の心が頑なになってしまっている場合、時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、焦らずに、友達からやり直すつもりでアプローチしてみましょう。

相手にもヨリを戻す気持ちがある場合でも、ちょっとしたことで気持ちは揺れ動きますから、やはり焦りは禁物です。
ただ、彼女の反応などを見て「今だ」と感じたら、その時は復縁したいという気持ちを素直に伝えましょう。

女性の場合、タイミングはとても大切です。

そのタイミングが早すぎても遅すぎても、復縁が上手くいかない可能性があります。
彼女の状況を確認しながら、焦らずじっくりと、復縁を進めていくのをおすすめします。

元カノとヨリを戻すためには?

一度別れてしまった元カノとヨリを戻すことは、十分に可能です。

実際に復縁しているカップルも大勢いますから、別れてしまったからといって諦めるのは早いです。
ただ、女性はデリケートなところがありますので、復縁のタイミングが重要といえるでしょう。

最適のタイミングで復縁の気持ちを告げるためには、やはりしっかりと彼女の状況を確認することが必要です。
自分一人では難しければ、友人を頼っても構わないと思います。

ヨリを戻すまでには時間がかかる場合も、あっという間にヨリが戻る場合もありますが、いずれにしても貴方の素直な気持ちが大切だと思います。
せっかくヨリを戻すのですから、前回付き合っていたときよりも良い関係を築けると良いですね。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
電話占い復縁

カテゴリー
復縁コラム

元彼から復縁を迫られた!どうすればいい?

もともとは恋人同士だったけれど、何らかの事情で別れてしまった……その相手から復縁を迫られたとき、貴方ならどうしますか?
元カレとの別れ方や、別れたあとの貴方の気持ちによっても、どうするかは変わってきますよね。
今回は元カレから復縁を迫られたときの対処方法について考えてみたいと思います。

元カレとの復縁を貴方が望んでいる場合

元カレとの復縁をもし貴方が望んでいるのなら、申し出に了承しても構わないと思います。
ただ、別れた時の原因が何だったのかを思い出し、復縁する前に二人でしっかりと話し合いをしておいたほうが良いでしょう。
復縁して、もしもまた別れの原因と同じことが起こったらどうするのか、別れの原因となったことに関して解決はしているのかなど、面倒くさがらずにきちんと話をしましょう。
そうしなければ、結局復縁をしてもまた同じことで揉めて別れてしまうことになりかねません。

元カレとの復縁を貴方が望んでいない場合

元カレに復縁を迫られたけれど、貴方がそれを望んでいない場合は、はっきりと自分の気持ちを相手に伝えましょう。
曖昧な言い方では、相手に希望を持たせてしまうことがあります。

自分の気持ちを伝えてもまだ相手が諦めてくれない場合は、「新しい恋人ができた」と嘘をつくのもひとつの方法です。
恋人ができた相手に対してしつこく復縁を求めてくる人は、そういないと思います。

もしもそれでも相手がしつこく復縁を迫ってくる場合は、連絡を絶つことを考えましょう。
着信拒否やLINEならブロックするなどし、合わせて警察への相談も頭に入れておいたほうが良いかもしれません。
いずれにしても、復縁を望まないのであれば、態度をはっきりと示すことが大切です。

元カレとの復縁について答えが見つからない場合

元カレから復縁を迫られたが、イエスともノーとも答えが見つからない場合は、そのことを素直に相手に伝えてみましょう。
そして、一度会う約束をするなどしてみると良いと思います。

不安があれば、昼間のカフェなどで会うと良いかもしれません。
夜やお酒の入る場所での再会は、この場合はあまりおすすめできません。
そして、実際に会って話をしてみたうえで、復縁するかどうかを考えるのが良いでしょう。

メールやLINEなどのやりとりだけでは判断できなくても、実際に会えば自分がどうしたいか分かる場合があります。
たとえ別れの時にさまざまなことがあったとしても、元カレが心から反省していることもありますし、会えばそれも分かるでしょう。

復縁したカップルは後悔していない?

一度別れたけれども復縁したカップルの多くは、以前よりも絆が深まって長く付き合ったり、結婚まで至ることが多いようです。

ですから、復縁は決して悪いことでも恥ずかしいことでもありません。
一度別れたからこそ、二人の絆が深まることもあるでしょうし、お互いの良さを再認識できることもあります。
復縁カップルだからこその良さということもありますので、相手との復縁を考えられそうならば、前向きに考えてみるのが良いと思います。

 icon-arrow-circle-right 復縁カップルについて

復縁を迫られるということ

復縁に応じる応じないは別として、貴方が復縁を迫られているということは、別れても忘れられない魅力が貴方にあるということです。

貴方に魅力を感じてくれている相手に感謝をしつつも、自分の気持ちとしっかり向き合って、後悔のない道を選択しましょう。

中途半端な気持ちで復縁しても、すぐにまた別れがやって来る可能性があります。
また、相手が病的なほどにしつこかったり、身の危険を感じるほどの時は、警察に相談するなどの対処も必要です。

そうした時は、「元カレだから」と遠慮せずに、警察などの助けを借りましょう。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
電話占い復縁

カテゴリー
復縁コラム

元恋人とヨリを戻すタイミングとは

別れた恋人とヨリを戻すのに良いタイミングというのはあるのでしょうか?

元サヤに収まりたいと考えている人には気になることと思います。
思い立ったらすぐに復縁の行動を起こしても良いのか、それとも時機を待つのが良いのか。

今回は復縁のタイミングについて考えてみたいと思います。

別れてすぐにヨリを戻したいと思った場合

別れてすぐにヨリを戻したいと思ったとき、思い立ったが吉日と相手に連絡を取る方が良いのでしょうか。

これは人それぞれとしかいえません。

ただ、すぐに連絡するにしろ、時間がある程度経ってから連絡するにしろ、一方的に復縁の意思を告げるのではなく、まずは近況を聞くなどして相手の状況を確かめるのが良いでしょう。

近況を報告しているうちに、相手の気持ちが自分から離れているのか、それとも相手も同じように復縁したいと考えてくれているのかも伝わってくるはずです。

ただ、相手も気を遣って合わせてくれているという可能性もありますので、徐々に離れた距離を詰めていくような感じで、復縁の話しに持って行くと良いかもしれません。

 icon-arrow-circle-right 連絡をとるタイミングとは

別れて時間が経ってからヨリを戻したいと思った場合

別れてある程度の時間が経ってから、やっぱりあの人が良かったと復縁したい気持ちになることもあるでしょう。

長い間連絡が取れていないという場合は、まず相手の状況が今どのようになっているのかを調べてみましょう。

友人や知人に聞くのでも良いですし、相手がSNSをやっているのならそれを調べてみるのも良いでしょう。
そして、相手も特定のパートナーがいないと分かったら、連絡をしてみるのも良いかもしれません。
 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

もしもいきなり連絡はしにくいと感じたら、共通の友人などに頼んで、グループで会う機会を作ってもらうのをおすすめします。

グループなら、いきなり二人きりというよりもハードルが下がりますし、少し冷静な目でお互いを改めて見ることもできるでしょう。
その日は特に次の約束をしたりなどはせず、「久しぶりに会えて嬉しかった」などのメールを送るだけというのも良いかもしれません。

もしも相手も復縁を望んでいるなと感じたら、その場で次に会う約束を取り付けても良いでしょう。
やはり大事なのは貴方の直感だと思います。
いけるな、と感じたら、その時は勇気を出して想いを伝えましょう。

ヨリを戻すために最適のタイミングとは?

ヨリを戻すために最適のタイミングは、それぞれによって違うと思います。

お互いの状況にもよりますし、焦らずに相手の状況を確かめることで、最適のタイミングをはかることも可能になると思います。

自分の気持ちだけで突っ走ると、相手がひいてしまうかもしれません。
かといって、慎重になりすぎて何も行動を起こせなければ、相手に新しいパートナーができてしまう、などということにもなりかねません。

最適のタイミングをはかるためにも、自分自身だけでなく、友人たちにも協力を依頼し、相手の状況を確かめてもらうのも良いでしょう。
また、ヨリを戻す前に、どうして別れることになったのかという原因について、しっかり見つめ直しておきましょう。
そうすることによって、ヨリが戻った後に、以前よりも良い二人の関係を築くことができます。

元恋人とヨリをもどしたいなら、タイミングをはかろう

恋人とヨリを戻すためには、やはりタイミングが重要です。

何よりも、最適のタイミングをはかる努力が必要です。

決して一方的ではなく、相手の状況を見極め、相手の心の準備も整ったなと思ったら、それが貴方の復縁のタイミングです。
復縁はお互いの気持ちが再び近づいたときに成功します。
元恋人とヨリを戻すためにも、焦らずしっかりと相手の気持ちの動きを見極めてください。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
電話占い復縁

カテゴリー
復縁コラム

元恋人と別れて後悔してしまった瞬間

恋人との別れは、誰しも経験があることと思います。
ついこの間までは、お互いに大切に思い合っていたのに、別れてしまうと他人に戻ってしまいます。
今回はそんな恋人との別れについて、さまざまな角度から考えてみたいと思います。

恋人が別れる理由について

恋人が別れる時の理由というのは、人それぞれだと思います。

単なる喧嘩別れや、倦怠期であったり、恋人の浮気であったり、価値観の違いなど……恋人の数だけ、その別れの理由があるといっても過言ではありません。

それまでは許せたはずのものが、その時に限って許せなくなって別れまで発展してしまうということもあります。
また、特殊なケースでは、自分の恋人を狙っていた相手に陥れられてという話も聞いたことがあります。
そして、一番悲しいのは、自然消滅という終わり方かもしれませんね。

せっかく縁があっておつきあいするようになったのですから、やはり辛くとも別れの言葉はお互いに交わしておきたいものです。

別れた恋人が復縁するケースはあるのか?

別れた恋人が再び互いを思い合い、復縁するというケースは少なくありません。

一度別れを選択したカップルが復縁するのは、珍しいことではないのです。

復縁したカップルは総合的に見ると長続きしやすく、復縁後には以前よりも良好な関係を築くことができていることが多いようです。
そして、結婚に至りやすいのも、この復縁カップルが多いようです。

一度別れという辛い経験をしてそれを乗り越えたカップルだからこそ、その絆も強いものになるのかもしれませんね。

後悔してしまう別れについて

恋人と別れて後悔してしまう場合というのは、お互いに感情的になってしまった結果の別れの場合が多いと思います。
冷静に話し合って別れたカップルは、別れに関してあまり後悔というものはないように見えます。

感情的になってしまうと、言わなくて良いことを言ってしまったり、言うつもりのないことを言ってしまったりして、後で後悔することが多いでしょう。

そして、それが別れに繋がると、取り返しの付かないことをしてしまったような気持ちになるのもうなずけます。
やはり、後悔する別れは、思い出すのも辛いですよね。
そうならないためにも、感情的になって喧嘩したときに別れを選択するのはやめておいたほうが良いなと思います。

後悔しない別れをするためには

あとで後悔しない別れ方をするというのは、そう難しいことではないと思います。

どうして別れるのか、どうして別れた方が良いのか、別れ以外の選択肢はないのかなど、二人で別れの前にしっかりと話し合うことです。

もしかすると、別れなくても良い方法があるのではないかと二人で模索しているうちに、別れ話が消えていたということもあるでしょう。

しっかり話し合っても、別れという選択肢しかないという結論に至ることもあるかもしれません。
そこまで話し合ったうえで別れを選択した場合は、お互いに後で後悔するというようなことは、ほぼないはずです。
付き合うときもそうですが、別れの時も、お互いのコミュニケーションというのがとても大事になってくるのではないでしょうか。

まだ相手のことが好きなら、復縁という選択肢も

別れてしまった後も、まだ相手のことが好きで忘れられない……そういう時は、復縁という選択肢を選んでも良いと思います。
別れたのだから復縁なんてかっこわるい、などという考え方はナンセンスです。

別れてみなければ、本当の相手の良さが分からないこともあります。
別れたからこそ、分かる相手の本当の価値というものもあるでしょう。

別れた後でその気持ちに気づいたなら、復縁に向けて動き始めましょう。
もしかすると、相手のほうも貴方のアプローチを待っているかもしれませんよ。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク