カテゴリー
復縁カップル

復縁しても上手くいかないカップルの特徴とは

復縁したからといって、すべてのカップルが上手くいくのでしょうか?
答えは当然ですが、上手くいかないカップルもいます。

では、その上手くいかないカップルにはどのような特徴があるのか。
復縁しても上手くいかないカップルについて、考えてみたいと思います。

復縁して上手くいくカップルとは?

話し合いをするカップル
復縁して上手くいかないカップルを考える前に、まず復縁して上手く行っているカップルについて考えてみましょう。

icon-lightbulb-o 復縁して上手く行っているカップルというのは、復縁前にしっかりと話し合いをしている場合が多いようです。

前に別れた時の原因や、相手のどういうところに腹が立つのか、こういうことはやめて欲しいなど、あまり向き合って話したくない内容まで話しているカップルは、復縁してからさらに仲良くなっている傾向があるようです。

復縁しても上手くいかないカップルとは?

復縁カップル喧嘩
復縁しても上手くいかないカップルの特徴として、勢いで元サヤに戻ったというものがあげられます。

何かのきっかけで久しぶりに出会い、その時の勢いだけで再び付き合うようになってしまったというもの。
icon-exclamation-triangle こういう復縁カップルは、復縁してもほどなく同じような理由で喧嘩して別れてしまうことが多いように感じます。

また、早く復縁したいがために、相手に言いたいことを言えず、とりあえず復縁したというパターンも、復縁しても短期間でまた分かれてしまうことが多いようです。

やはりちゃんと話ができていないと、前に別れた時と同じパターンで再び別れるということを繰り返してしまうのかもしれません。

復縁相談なら電話占いウィル
ウィルのロゴ
どうしてウィルがオススメなのか…?
電話占いウィルには復縁面に特化した占い師が多数在籍しています。自分に合った占い師をご選択してください。
また、不倫や浮気など、周囲には相談しにくい復縁相談でもご相談可能となっています。
●電話占いウィル公式サイトはコチラ⇒https://d-will.jp/

復縁する前に、自分の気持ちを確かめておく

二人の気持ち自分の気持ちというのは、よく考えないと見えてこないときもあります。

icon-lightbulb-o 特に復縁を考える際には、ただ単に寂しいからとか、お互いによく知っているからなどという理由だけで決めないほうが良いかもしれません。

一度別れたのですから、相手の良いところも悪いところも貴方は分かっているはずです。
それをしっかりと見つめましょう。

相手の良いところはどんなところで、悪いところはどんなところで、その悪いところも含めて相手を受け入れることができるのかどうか……。

復縁して上手くいくためには、復縁前に自分の気持ちをしっかりと確かめておくことも必要です。

自分の気持ちを確かめると、復縁しないほうが良いという気持ちになるかもしれません。
しかし、自分の気持ちを曖昧にしたまま復縁するよりは、復縁を諦めるほうが良いこともあるのです。

復縁して上手くいくために必要なこと

きまづいカップル
復縁して上手くいくカップルを見ていると分かりますが、やはり復縁の際にきちんと話をすることが必要だと思います。

  • 前回別れてしまったのはなぜだったのか、その原因はどうやったら取り除くことができるのか……。
  • そして、これからはどうしていくのか、どういうことにお互いに気をつけるのか……。

お互いに納得できるまで話をしてから、復縁をするかどうかを決めるのが良いと思います。
焦って復縁をして、長続きしないカップルになっても復縁した意味がありません。
そんなことにならないためにも、復縁前にお互いの気持ちをしっかりと話し合うことをおすすめします。

復縁してより仲の良いカップルになるために

せっかく復縁するのですから、やはり以前よりも仲良く、長くおつきあいしたいものですよね。

そのためには、いろいろと復縁に際して気をつけたいことがあることが分かってもらえたのではないでしょうか?
一度付き合ったことがあるということは、相手とはそれなりに相性が良いともいえます。

復縁はその相性の良い相手とさらに絆を深めるチャンスでもありますから、焦らずに話し合いをするなど、長続きを意識して、復縁に挑んでください。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁カップル

復縁した芸能人カップルをご紹介

別れてしまった相手と復縁するのは難しいのでしょうか?
いいえ、そんなことは決してありません。

一度別れて復縁したカップルは、芸能人にもたくさんいます。
どのような芸能人が、復縁を成就させたのでしょうか?

今回は復縁した芸能人カップルについて紹介してみたいと思います。

V6の井ノ原快彦さんと女優の瀬戸朝香さん

お二人はお似合いの夫婦として現在は有名ですが、実は結婚前に一度破局しているのをご存知でしょうか?
まだお二人とも10代ということで、周囲の意見などもあったのでしょうが、その時は別れてしまったのだそうです。
そして、破局から5年後に再会し、再び交際を始めました。
その後は皆さんもご存知の通り、お子さんにも恵まれ、とても仲の良いおしどり夫婦として知られています。
やはり若いときと、少し時間が経って互いに成長してから出会うのとでは、また違った相手に対する想いもあるのでしょう。
何より、若いときに一度付き合っていたという経験があったからこそ、お互いに成長した姿を見て響き合うものがあったのかもしれません。

東野幸治さんと一般女性

このお二人の場合は、数ある復縁カップルの中でも少し特殊です。
結婚して離婚した後に、再び再婚して復縁したのです。
最初の結婚は、奥様が東野さんの大ファンだったことから交際が始まり、結婚に至ったのだそうです。
しかし、2001年にお二人は離婚されてしまいます。
その数年後に奥様は戻ってこられ、結婚はせずに同棲生活を送ったそうです。
そして、2011年にお二人は再婚されました。
一度離婚したカップルが同じ相手と再婚するというのはとても珍しいことです。
それだけお互いの存在が大切なものだったということなのかもしれません。

\実績ある電話占いサイトヴェルニ/

[template id=”791″]

キャサリン妃とウィリアム王子

芸能人ではありませんが、イギリス王室のおしどり夫婦、キャサリン妃とウィリアム王子も、実は復縁カップルなのです。
お二人の交際が始まったのは、大学時代のこと。
ウィリアム王子の一目惚れとも言われています。
そして、交際も順調で結婚間近かと思われていた2007年にお二人は一度破局します。
その原因はさまざま言われていますが、やはり王室の結婚というものには、いろいろと難しい問題があるのかもしれません。
しかしその半年後、お二人の復縁が報じられました。
その後、2010年にお二人はとうとう結婚されるのです。
現在はお子さんにも恵まれ、仲の良い夫婦として世界中に知られています。

ロンブー淳さんと元ファッションモデルの香那さん

お二人の結婚にいたるまでのお話はとても有名で、かなりドラマチックでもあります。
破局の時は淳さんのほうから別れを切り出し、翌日には香那さんの荷物が部屋からすべてなくなっていたそうです。
そしてその数年後、淳さんは自分のパートナーはやはり香那さんでなければという思いになり、猛烈なアタックを繰り返します。
香那さんは復縁の意思がないことを淳さんに伝え続けましたが、淳さんはそれでも諦めませんでした。
その結果、お二人は2013年に結婚します。
猛アタックの最中には、習字で香那さんの名を200枚も書いたという淳さん。
想い続けていれば実ることもあるということを、証明してくれたのではないでしょうか?

他にもたくさんある、芸能人の復縁カップル

今回は詳しく紹介できませんでしたが、元モーニング娘。の後藤真希さんや吹越満さんと広田レオナさんなど、数多くの芸能人カップルが復縁を成功させています。

そして、この復縁カップルは、他のカップルに比べると、より強い絆で結ばれているようにも見えます。
別れという辛い経験をしているからこそ深まる絆というものが、復縁カップルにはあるのかもしれませんね。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁カップル

復縁カップル周りからみたらどう見える?

疑問女子一度は理由があって別れてしまったけれど、何かのきっかけで復縁するというカップルはけっこう多いです。

でも、一度別れたということを気にしている人も、意外と多いと聞きました。
復縁したカップルというのは、周りから見るとどう見えるのでしょうか?

 icon-question-circle 他のカップルとは違って見えたりするのでしょうか?

今回は復縁に成功したカップルについて考えてみたいと思います。

復縁したカップルの特徴

程よい距離感
復縁したカップルには、ある一定の特徴があるとされています。

それは、適度な距離感があるように見えるというものです。

復縁前はずっとべったりだったり、逆に少しよそよそしいというカップルも、復縁後はべったりすぎず、よそよそしすぎずという適度な距離感を保っているというのです。

やはり一度別れを経験したカップルだからこそ、前回の反省を生かして、上手に距離感を保てるのかもしれませんね。
また、復縁したカップルは、「以前より喧嘩をしにくくなった」という人が少なくありません。

一度離れて相手の大切さが理解できたからこそ、些細な理由で争ったりしなくなるのでしょう。
そういう意味では、別れを経験するのも悪いことではないのかもしれません。

復縁したカップルは長続きしやすい?

長続きカップル
一度別れて復縁したカップルは、長続きしやすいというジンクスがあるようです。
実際に復縁したカップルに聞いてみると、「今まで付き合ってきた中で一番長く付き合っている」と答える人が多かったです。

やはり一度別れを経験し、互いのことを少し離れた距離で見つめる時間を得たことで、お互いの良さや欠点を冷静に見つめることができるようになったというのが理由かもしれません。

また、一度別れたことにより、相手が自分にとってどれだけ大切な存在であるかということが、お互いに理解できたということもあるのでしょう。

別れは辛いものではありますが、別れを経験することで、いっそう絆が強くなるのが復縁カップルの特徴であるともいえるでしょう。

復縁カップルを周りの人はどう見ているのか?

見る女性
復縁したカップルは、周りからどう見られているのか気になることがあるようです。

私が復縁したカップルを知る人に聞いてみると、

  • 「復縁したカップルは安定感があるように見える」
  • 「復縁したカップルは、次はそう簡単に別れそうにない」

などという意見がありました。

また、「一度も別れていないけど、今は倦怠期なので復縁カップルが羨ましい」という意見や「一度別れてまた付き合うのだから、よほど相性が良いのだろう」という意見がありました。

総合してみると、周りの人たちは復縁カップルを微笑ましく見ているように感じます。
ですから、たとえ復縁したからといって、周りの目を気にする必要はほとんどないといえるでしょう。

復縁カップルは結婚に繋がりやすい

結婚式
何らかの事情で一度別れてしまったけどまた付き合いだしたという復縁カップルは、その後結婚に繋がりやすいようです。
私が話を聞いた中でも、復縁した相手と結婚したというケースがかなりの数あります。

やはり試練を乗り越えた二人だからこそ、結婚というゴールが他のカップルよりも近くなるのかもしれません。

別れはマイナスのイメージがありますが、こうして見ると、復縁すれば別れは二人にとってプラスになるということがいえるのかもしれません。

\復縁したいなら電話占いフィール/

[template id=”789″]

復縁には良いことのほうが多い

カップルは一度別れてしまうともう終わりと思いがちですが、復縁という選択肢を選んだカップルにとっては、別れは絆を深めるチャンスだったともいえるかもしれません。

もしも別れた人にまだ未練のある人は、復縁という選択肢も考慮してみると良いでしょう。
何事もないカップルよりも、より深い絆を築くことができるかもしれませんよ。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

カテゴリー
復縁カップル

復縁カップルはちゃんと長続きするのか

一度別れて復縁したけれども、またすぐに別れてしまうというようなことはないのでしょうか?
確かにそういうカップルもいるかもしれませんが、実際はどうなのでしょう。
今回は、「復縁したカップルがちゃんと長続きできるのかどうか」について考えてみたいと思います。

復縁したカップルが再び別れる場合

たとえ復縁したとしても、残念ながら再び別れてしまうこともあるようです。
どのようなパターンで分かれてしまうのか調べてみましたが、「前回別れた時に嫌だったところがやっぱり嫌だった」「復縁するときにもうしないと言ったのにまた浮気をした」「前に別れた時と同じ理由で喧嘩をしてそのまま別れた」などという理由があるようです。
やはり復縁するときに、勢いで復縁するのではなく、お互いにきちんと話し合いをしておくことも必要なのかもしれません。

復縁したカップルが長続きするためには

せっかく復縁するのなら、次は長続きしたいと思うのは当然のことと思います。
では、復縁して長続きするためには、どうすれば良いのでしょうか?
いくつかポイントはありますが、まずひとつは、復縁する際に誰か第三者に間に意見を聞くという方法があります。

第三者の目は冷静ですから、二人のいたらない部分、想定される問題点なども指摘してもらえるでしょう。
そのことにより、お互いに話し合いをするなどして、より理解の深まった状態で復縁するのが理想といえます。
そうすれば、今度は些細な理由で別れるなどということもなく、長続きするのではないでしょうか。
また、当然のことですが、復縁する際に二人でしっかり話をすることも大切です。

相手のどういうところは嫌だけど、どういうところが好きなどと、できるだけ具体的に話をしましょう。
最初にちゃんと話しておけば、後になって揉めたりして別れる可能性は低くなるはずです。

長続きしている復縁カップルの特徴

復縁カップルは長続きしやすいと言われますが、実際に長続きしているカップルを見てみると、いくつかの特徴があります。
ひとつは、適度な距離を保っているということです。
自分の時間も大切にしつつ、カップルとしての時間も持つというのが、長続きの秘訣なのかもしれません。
また、共通の趣味を持つというのも、復縁カップルを長続きさせるポイントのように見えます。
復縁をきっかけに、何か共通の事柄を始めたというカップルも少なくありません。
趣味ではなくても、好きな音楽、好きな映画……何でも良いですから、自分と相手の共通は何かということを、復縁の際に確かめておくことが大切でしょう。
もしも何かトラブルがあったときにも、共通の趣味や音楽、映画などで乗り越えることができるかもしれません。

 icon-arrow-circle-right 復縁しても上手くいかないカップルの特徴とは

復縁するときに気をつけたいこと

復縁後に長続きするためには、復縁する前にしっかりとパートナーと話をすることが必要です。
前回別れた時にどういう気持ちだったのか、その別れのきっかけとなった出来事についてどう思っているのかということを、感情的にならずに話し合ってみましょう。
そうすれば、前回別れた原因を冷静に見つめることができ、復縁後の二人の関係が良いものになるはずです。
言いにくいこともあるかもしれませんが、それを避けてしまうと、結局その避けた部分がきっかけとなって、再び別れてしまうということにもなりかねません。
後で喧嘩をするぐらいなら、最初に喧嘩をしてしまうのもひとつの手です。

復縁カップルは長続きしやすい

復縁カップルは、総合的に見ると長続きしやすいといえます。
もしも貴方が今復縁を考えているのなら、ぜひ頑張って欲しいと思います。
復縁後の二人の関係を良いものにするためにも、復縁を進めるときは勢いだけではなく、丁寧に進めていきたいものですね。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク