復縁メッセージを送る

復縁メッセージではどんな文章を送ればいいの?

復縁したいと考えるのなら、相手にメッセージを送ることを考えるでしょう。
しかし、どのようなメッセージを送れば良いのか悩む人も多いと思います。

復縁をより確実にするためには、どんなメッセージを送るのが効果的でしょうか。
今回は復縁メッセージについて考えてみたいと思います。
 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

復縁メッセージを受け取る相手の心理を考えてみる

まず、メッセージを受け取る側の心理について考え得てみたいと思います。
一度別れた相手からメッセージを受け取った場合、その相手の状況によって受け取った時の気持ちはさまざまでしょう。
しかし、あまりに一方的なメッセージは、たとえ相手が復縁に前向きであったとしても、ひいてしまう可能性があります。
自分の気持ちを伝えつつも、相手の気持ちに配慮することが必要でしょう。
別れの原因は何だったのか、自分は悪いのか、相手が悪いのか……さまざまに分析して、自分の中を整理してからメッセージを送るようにしましょう。

復縁メッセージはどのような文章が良いのか?

相手も復縁に乗り気だという情報があるのなら別ですが、そうでない場合は、近況報告などの無難なものから始めると良いと思います。
それから何度かメッセージをやりとりし、脈がありそうだなと感じたら、復縁したい気持ちを素直に綴ってみましょう。
自分の気持ちを押しつけるようなメッセージでは、復縁できるものもできなくなってしまいます。
外堀から徐々に埋めていくような気持ちで、焦らずにメッセージのやりとりを繰り返してみると良いと思います。
そしてもしも、相手の気持ちがもう離れてしまっているなと感じたら、少し時間をおきましょう。
自分の気持ちも整理しつつ、時間が経ってまだ復縁したい気持ちがあるのなら、再び近況報告などの軽いメッセージから始めるのが良いと思います。

復縁メッセージを送るタイミングは?

復縁したいという気持ちがあるのなら、すぐにでもメッセージを送ってみるのが良いと思います。
ただ、相手に新しい彼女ができたという場合は、少し待ったほうが良いかもしれません。
相手からの連絡を待つというのは、あまりおすすめしません。
待っていても何も動かない可能性が高いからです。
復縁したいと思うのなら、自分から動きましょう。
復縁したいと思ったその時が、動くタイミングです。

 icon-arrow-circle-right 復縁したいなら自分から行動を起こそう!電話占いも一つの手!?

相手の現在の状況をリサーチしてみる

酷い別れ方をしてしまったという場合や、別れてしばらく経ってしまい、連絡が取りにくいという場合は、友人や知人を通じて相手の今の状況を調べてみるのも良いでしょう。
相手の仕事が忙しい時期ならメッセージを送るのは控えたほうが良いでしょうし、新しいパートナーができたのなら、メッセージを送るのは少し先にしたほうが良いかもしれません。
そして、相手も自分に対して復縁を考えてくれているようなら、復縁メッセージを送ってみるのも良いでしょう。
また、友人や知人などと食事会や飲み会を開き、そこに相手も呼んでもらうという方法も良いと思います。
そこで友人や知人などと一緒に会話をし、相手の反応が良さそうなら、イベント後に復縁メッセージを送ってみましょう。

復縁メッセージは、復縁を成功させるための大切な切り札

復縁メッセージがきっかけになって、復縁が前に進むのはよくあることです。
ですから、復縁を考えるのなら、復縁メッセージを送るのは有効だと思います。
文面はどのようなものでも良いと思いますが、自分の気持ちを素直に書くのが一番でしょう。
そして、相手の状況に配慮する気持ちを忘れないことも大切です。
復縁したいという気持ちだけを相手に押しつけるような文章は、相手に対しても失礼です。
お互いに気持ち良くメッセージのやりとりができるように配慮することも必要でしょう。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
電話占い復縁

関連する記事