アプローチをしかける準備

別れた恋人とヨリを戻すためのアプローチ方法

別れた恋人とヨリを戻すためには、どんなアプローチが必要なのでしょうか。
何より、ヨリを戻した後に良好な関係が築けるような復縁が理想的ですよね。
今回はそんな理想の復縁をかなえるために必要なアクションについて考えてみたいと思います。

別れた恋人とヨリを戻すためにまずしたいこと

今現在、別れた恋人との連絡手段がない人は、まずその連絡手段を確保しましょう。
SNSなどを通して相手の連絡先を調べる方法もありますが、できれば、共通の知人などを通して連絡を取ってもらうことをおすすめします。
そのほうが、相手の現在の状況を確かめ、アプローチの仕方を考えることもできますので、復縁がスムーズにいくこともあるはずです。
また、連絡手段があるという人は、とりあえず近況を聞くなどの軽い連絡をしてみましょう。
そして、相手の状況を確認し、連絡回数を少しずつ増やしていくと良いと思います。
なかなか連絡が取れなくても、焦らないことが大切です。

恋人と別れた原因と対策について整理しておく

恋人とヨリを戻した後に、良い関係を長く続けたいのなら、別れた原因と対策について正確に分析しておくことが必要です。

たとえば、貴方の浮気が原因で別れたのだとすれば、ヨリを戻した場合にまた浮気をする可能性がないかどうか考えてみましょう。

もしもまた浮気をしてしまったなら、その浮気が原因で今度こそヨリを戻すこともできないような別れ方をすることにもなりかねません。

また、相手の浮気が原因で別れた場合は、再び同じことが起こる可能性を考えておく必要があります。
その場合に許せるのかどうかということが、復縁を前に進めるかどうかの判断材料になるでしょう。
相手が「二度と浮気はしない」と約束してくれたなら良いのですが、そうでない場合は、同じように浮気をされてしまう可能性があることは覚悟しておく必要があると思います。

また、感情的になって喧嘩をしたなどが別れの原因だった場合、どうして感情的になってしまうのか、その原因まで見つめておくと良いかもしれません。
いずれにしても、同じように感情的になってしまうと、またそれが別れの原因となる可能性を頭に入れておく必要があります。

別れた恋人とヨリを戻すためのアプローチ方法とは?

別れた恋人とよりを戻すためのアプローチは、相手によって変わってくると思います。
しつこいのが嫌いな相手なら、軽い感じの接触ができるLINEなどのSNSを使ってメッセージを送るのが良いかもしれません。
 icon-arrow-circle-right 復縁をするなら電話とLINEどっちがいい?

また、しっかりと話をしたいというまじめな相手なら、直接電話をかけるのも良いでしょう。
相手が忙しい人なら、とりあえずLINEなどでメッセージを送り、相手の都合の良い時間に電話をかけたり、会う約束をするのが良いと思います。
そして、無事に会えたり連絡を取り合うことができたら、貴方の素直な気持ちを相手に伝えましょう。
もしも別れの原因が自分に会ったのなら、心を込めて謝罪することが必要です。
相手が別れの原因の場合も、それを許し、蒸し返さないという心遣いが必要です。
いずれにしても、別れた時の失敗をバネにして、良い復縁に繋げたいですね。

恋人とヨリを戻すために大切なこと

一度は別れたけれども復縁して良好な関係を築いているカップルはたくさんいます。
復縁を良好なものにするためには、同じ失敗は繰り返さないということをお互いに確認し合うことだと思います。
その点さえ抑えておけば、復縁後にはより強い絆で結ばれ、「一度別れたからこそ良かったのかも」と思えるようなカップルになることができるはずです。
復縁は難しいことではありません。
きちんと手順を踏んで復縁すれば、どんなに長く付き合っているカップルよりも強い絆が生まれるはずです。

復縁おすすめ電話占いサイト≫
トップへのリンク

関連する記事